スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性の人気癒し・ヒーリング資格のスクール情報!サイトトップ >エステティシャン >>エステティシャンになるには、その認定資格は?

エステティシャンになるには、その認定資格は?

エステティシャンになるには、その認定資格は?

エステティシャンになるには、大きく分けると2つの
方法で資格を取得することができます。


一つは、スクールで学び、民間資格を取得する方法があります。
スクールは日本エステティック協会認定校がいいでしょう。


もう一つは直接サロンに就職し、そこで社内教育を受ける方法です。
医薬関係の仕事ではないが、じかにお客様の身体触れるエステティシャンは


人体の構造や精神面、中でも皮膚の知識、さらに仕事の道具である化粧品、
美容機器の取り扱いについての正しい知識が必要となります。




現在は国家資格ではありませんが、エステティシャンとしての知識や
技術を示す存在となっており、就職の前に取得しておいた方が有利なのは
日本エステティック協会の認定資格です。


また国際的な認定基準としては、CIDESCOインターナショナルエステティシャン資格
があり、日本エステティック協会の認定エステティシャンに登録されると
この国際試験の受験資格が得られます。


合格するとCIDESCO加盟国共通の国際ディプロマが授与され、海外で
活躍することも可能になります。






theme : 資格マニア
genre : 就職・お仕事

癒し系の資料請求

ひよこ>>無料だピー!
 

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FX業者機能一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。