スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性の人気癒し・ヒーリング資格のスクール情報!サイトトップ >リフレクソロジスト >>英国式リフレクソロジーの資格をとるには?

英国式リフレクソロジーの資格をとるには?

英国式リフレクソロジーの資格をとるには?

英国式リフレクソロジーの資格について、説明する前に
英国式リフレクソロジーとは、どんな健康法なのでしょうか?


リフレクソロジーには、「英国式」と「台湾式」の2つがあります。
くわしく言えば、心身のリラクゼーションをはかることに重点がおかれている
「英国式」、関節や器具を用いて、即効性を求める「台湾式」があります。


リフレクソロジーは民間療法として各国で独自に発達しているが、
日本では、この2つが主流です。


英国式の代表格としては、RAJA英国式、英国を代表するリフレクソロジー機関
としてはIFRなどがあります。




リフレクソロジストの資格は、公的な資格ではなく、スクールで学び
そこの認定資格を取得するという流れが一般的です。


資格を取得することは、義務ではありませんが、取得したほうが
就職や独立開業の際に有利であることは間違いありません。


リフレクソロジーの認定資格取得後、スクールの系列サロンに
就職できるパターンも多いので、スクールを選ぶ際には、
活躍の場があるか、信頼できる団体が運営しているかなどを
しっかりと見極めましょう。


リフレクソロジーの資格に興味のある方は
こちらからどうぞ>>>全国のリフレクソロジースクール情報が満載!リフレクソロジーを学ぶならまずはビューティー資格ナビでチェック♪









theme : 業界のお仕事
genre : 就職・お仕事

癒し系の資料請求

ひよこ>>無料だピー!
 

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FX業者機能一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。