スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性の人気癒し・ヒーリング資格のスクール情報!サイトトップ >柔道整復師 >>柔道整復師とは、どんな治療方法?

柔道整復師とは、どんな治療方法?

柔道整復師とは、どんな治療方法?

柔道整復師とは、もともと柔道の道場で、稽古中にケガをした仲間をその場で、
的確に手当をする必要から生まれた治療術です。


外科的手術や投薬をせず、徒手整復によって損傷した部分を治療します。身体が本来持っている
自然治癒力によって回復へと導いていく治療として名高いです。


近代以降は東洋医学はもちろん、西洋医学も取り入れながら発展し、スポーツや
交通事故などによるケガの治療やリハビリに役立てられています。




医療系資格の中でも、医師や歯科医などと同様に独立開業が認可されています。
また、健康保険の適用によって患者の費用負担が軽くて済みます。


そのため、高齢者から若者まで、年代を問わず気軽に接骨院を訪れるようになっています。
高齢社会を迎えた現在、患者数も増加することから、独立開業を希望する人が多くなっています。


この資格をもとに、スポーツトレーナー、介護サービス、ケアプランナー、病院での
勤務など、さまざまな分野で活躍できる資格が柔道整復師です。







theme : 女性必見★
genre : 就職・お仕事

癒し系の資料請求

ひよこ>>無料だピー!
 

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FX業者機能一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。