スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性の人気癒し・ヒーリング資格のスクール情報!サイトトップ >柔道整復師 >>柔道整復師になるためには、資格は?

柔道整復師になるためには、資格は?

柔道整復師になるためには、資格は?

柔道整復師は国家資格として、認定されており、取得するためには、高校卒業後、
厚生労働大臣認定の養性校、または文部科学大臣認定の学校で3年以上、専門知識を修得したうえで、
解剖学、生理学など11科目の国家試験をパスする必要があります。


試験合格と同時に、整骨院や接骨院の開業権が得られます。そこでは保険医療機関と
同様に保健証でかかることができるので、独立開業を目指す人にはうってつけの資格です。


以前は国家試験内容に、柔道の実技が含まれて、学校や養成校でも柔道の科目があったが、
法改正によって柔道自体の素養は不要となりました。




しかし、治療を行うにあたり、ある程度の腕力が必要とされるのも事実で、資格取得者の
多くが男性となっています。


そのせいか、法改正後の現在もなお、柔道の学科をカリキュラムに含む学校が多いようです。


主な治療の症状としては、骨折(出血を伴わないもの)、肉離れ、脱臼、ねんざ、打撲、
じん帯損傷のほか、特にはぎっくり腰やむち打ちなどの治療を行います。












theme : 働く女性
genre : 就職・お仕事

癒し系の資料請求

ひよこ>>無料だピー!
 

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FX業者機能一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。