スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性の人気癒し・ヒーリング資格のスクール情報!サイトトップ >カイロプラクティック >>カイロプラクター(カイロプラクティック)の資格を取得するには?

カイロプラクター(カイロプラクティック)の資格を取得するには?

カイロプラクター(カイロプラクティック)の資格を取得するには?

カイロプラクターとは、発祥より100年、米国をはじめ世界各国で、医療行為として
実践されてきたカイロプラクティック。日本でも国家資格認定へ向け、制度化や教育水準のアップが
見込まれています。


では、そんなカイロプラクターの資格を取得するには、どうすればよいのでしょうか?
資格をとるには、手段は大きく分けて3つに分かれます。


1つは、海外の大学へ進学して、ドクターオブカイロプラクティックの称号を
習得する方法です。


2つ目は、はり師・きゅう師や柔道整復師などの国家資格を取得後、カイロプラクティックの
スクールで学ぶ方法です。


3つ目は、国内のスクールや専門学校で学ぶ方法で、これが最も一般的です。いずれにせよ、
正しい知識と技能を習得するにはある程度の時間が必要になります。




海外では多くの国でカイロプラクティックが国家資格とされており、専門的な大学(4~5年制)が
設立されています。


一方日本では、NPO法人が全国統一の免許試験を実施し始めているものの、国レベルの法制化は
されていません。


カイロプラクターの資格の資料を請求したい方はこちらからできます。
>>>美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!









theme : 資格を取ろう!
genre : 就職・お仕事

癒し系の資料請求

ひよこ>>無料だピー!
 

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FX業者機能一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。