スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性の人気癒し・ヒーリング資格のスクール情報!サイトトップ >カイロプラクティック >>カイロプラクティックの仕事と効果は?

カイロプラクティックの仕事と効果は?

カイロプラクティックの仕事と効果は?

カイロプラクティックは「chiro=手」、「practic=治療」の2つが結びついて生まれた言葉であり
「手技治療」、あるいは「手技療法」と訳されます。


「骨をポキポキ鳴らす、痛そうな施術」というイメージがあるが、それは偏見です。
施術に痛みは伴わず、基礎医学に裏付けられた医療行為として世界中で実践されています。


1895年にアメリカでD.Dパーマーによって体系化され、現在では80か国に普及しています。
米国をはじめ多くの国で国家資格とされているが、日本ではまだ民間資格のみです。


現在、世界に約40校の国際基準のカイロプラクティック教育機関があり、
4~5年間・約4200時間以上の全日制教育が実施され、解剖学、生理学、病理学、生体力学
神経学などの基礎医学全般とレントゲン学やカイロプラクティック原理・業務などを学びます。





1995年に海外の専門大学の日本校が開校しているが、国内の養成スクールで学ぶ方法が
もっとも一般的です。


効果は、首の付け根の背骨から、骨盤の仙骨まで続く脊髄のゆがみを正すのが療法の基本になります。


また、ゆがみが原因で引き起こされれる身体各所の痛み・コリ、内臓や呼吸器・循環器系などの
不調を回復させるのが目的になります。


ゆがみを生じさせる姿勢や、癖などを改善することによる予防医学の側面もあります。


カイロプラクティックに興味のある方はこちらから資料請求を
>>>美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!











theme : 仕事探し
genre : 就職・お仕事

癒し系の資料請求

ひよこ>>無料だピー!
 

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FX業者機能一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。