スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性の人気癒し・ヒーリング資格のスクール情報!サイトトップ >ペットロスカウンセラー >>ペットロスカウンセラーとは何?

ペットロスカウンセラーとは何?

ペットロスカウンセラーとは何?

ペットロスカウンセラーという言葉を聞いたことはありますか?
日本では、まだなじみがないかもしれません。


ペットロスカウンセラーとは、ペットとの別れは、辛く悲しいもの。
ペットと別れて、ペットロス症候群になっている方をカウンセリングして
元気にしてあげる人をペットロスカウンセラーといいます。


ペットロス症候群とは、かわいがっていたペットを亡くしたことによる
心理的な喪失体験が原因で起こる症状をいいます。


具体的には、喪失感や孤独感、罪悪感などに加えて、睡眠障害や食欲不振、疲労感
集中力の欠如などのうつの症状が現れることが多いようです。




近年、ペットと室内で一緒に暮らし、家族や友人のような存在として接している人が多いようで、
そのような人に特に、ペットロスの症状が出るケースが増加しています。


ペットロスカウンセラーは、このようなペットロス症候群に苦しむ人々を対象に
カウンセリングを行う。対象者の相談にのり、悲しみを開放し、
心を軽くする手伝いをするのです。




■無料資料請求をしたいなら■
>>>☆話題のアロマセラピーがご自宅で学習できる(資料無料)!!
>>>動物・ペットの資格



theme : 資格試験
genre : 就職・お仕事

癒し系の資料請求

ひよこ>>無料だピー!
 

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FX業者機能一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。