スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性の人気癒し・ヒーリング資格のスクール情報!サイトトップ >ペットロスカウンセラー >>ペットロスカウンセラーの資格と就職先は?

ペットロスカウンセラーの資格と就職先は?

ペットロスカウンセラーの資格と就職先は?

専門学校や大学の心理学部などでもペットロスについて学べるが、日本ペットロス協会は、
ペットロスに対してのケアができる専門者、準専門者を育成する目的で講座を開設しています。


まずは、12回〈6ヶ月~1年)にわたるペットロス・パラ(準)カウンセラー養成講座を受け、
基礎知識を修得する。そのうえで、さらにペットロス・カウンセラー2級・1級という上位資格の
陽性講座に進むのです。


日本でも認知度が高まりつつある職業ではあるが、単独で開業するのは難しく、心理カウンセラーや
獣医師、動物看護師といった職業の人が勉強し、実践に役立てているケースが多いです。




資格取得後、動物病院や動物霊園、ペットショップなどと独自に契約して活動している人もいます。


ペットロス症候群に悩む人が増えているので動物関連の仕事につきたい人は
学んでおいて損はないでしょう。


動物介護士などの資格に興味のある方は
>>>動物介護士の資格




■無料資料請求をしたいなら■
>>>☆話題のアロマセラピーがご自宅で学習できる(資料無料)!!
>>>動物・ペットの資格





theme : 私さがし・仕事探し
genre : 就職・お仕事

癒し系の資料請求

ひよこ>>無料だピー!
 

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FX業者機能一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。