スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性の人気癒し・ヒーリング資格のスクール情報!サイトトップ >フラワーエッセンス・セラピー >>フラワーエッセンス・セラピー(FES)の効果と方法は?

フラワーエッセンス・セラピー(FES)の効果と方法は?

フラワーエッセンス・セラピー(FES)の効果と方法は?

フラワーエッセンスを体系づけたのは、1930年代のイギリスの医師であったエドワード・パッチ博士です。その効果はどうなのでしょうか?


フラワーエッセンス・セラピーの初期の段階は、表面に現れている感情を見ていきます。例えば、現在人間関係に悩んでいる場合にその関係性で心のどの部分に痛みや、滞りがあるのかを判断します。


場合によってはさらに深く、過去のトラウマ体験に至ることもあります。セッションの方法は、FESの場合インタビューを中心としたフラワーエッセンス・カウンセリングで行われます。


フラワーエッセンスをある一定期間使用していくと、ネガティブな事柄に対してポジティブな対応能力が増していきます。




同時に、自己の心の内面を見つめていくことが生活の一部となり、問題のテーマに関する気づきが自然に行われるようになり穏やかではありますが着実に心身の調和が計られるようになります。


FESでは、この変化を「魂の変容の四段階」としてまとめ、人間の魂が、幾度の変容を重ねてやがて個人の中で統合が達成されることを説明しています。


統合とは、フラワーエッセンス療法の最終目的である感情、知性、精神、霊性、肉体が完全に調和し、霊的自己、またはハイアーセルフと一体となり完全に目覚めるということを意味しています。


究極的には、フラワーエッセンスは、人間の魂の変容と成長のために使用されるものなのです。








theme : 資格目指してみますか。
genre : 就職・お仕事

癒し系の資料請求

ひよこ>>無料だピー!
 

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FX業者機能一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。