スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性の人気癒し・ヒーリング資格のスクール情報!サイトトップ >フラワーエッセンス・セラピー >>フラワーエッセンス資格通信と今後の可能性は?

フラワーエッセンス資格通信と今後の可能性は?

フラワーエッセンス資格通信と今後の可能性は?

フラワーエッセンス資格自体、全国に数多く学校が存在しているわけではないので、地方在住でフラワーエッセンスを学ぶ場合に主流なのが通信講座でしょう。


フラワーエッセンス資格受講の目的は、すでにアロマセラピー、リフレクソロジー、整体等の身体へのアプローチをしている方、


またカウンセリング、心理療法といったメンタルレベルへのアプローチをしている方、更に医療、介護関係等で活躍していたり学んでいたりする方がバッチフラワーエッセンスを取り入れるために受講するケース、


日常的にバッチフラワーエッセンスを使用していて深く学びたいというケース、あまりバッチフラワーエッセンスのことは知らないが興味があり受講するケース等があります。


また、フラワーエッセンス資格を受講後の可能性は、講座修了後も自分のメンタルヘルスのためだけでなく、家族へのケア、ペットへのケアにフラワーエッセンスを活用しています。





受講生は申込時から、バッチフラワーエッセンスのセラピストとして開業する意思がある方が比較的多く、認定資格を取得後、すぐに開業する傾向があり、フラワーエッセンスの販売やセッションの提供で、居住地域のメンタルヘルスに貢献しています。


リフレクソロジー、整体等のボディワークを行っている方は、フラワーエッセンスセッションを取り入れる事で、ボディワークによる身体へのアプローチに加えて、フラワーエッセンスによる内面へのアプローチが行えるようになり、クライエントにホリティックなケアを提供しています。


カウンセリングをはじめとする内面的な個人相談の場合は、やり方によっては時にクライエントが依存する場合がありますが、フラワーエッセンスセッションを取り入れる事で、今迄とは別のあり方で、クライエントが自分の状態に気づいていくサポートを提供しています。


また、ヒプノセラピーとフラワーエッセンスを組み合わせる例、動物病院への導入例もあります。









theme : 資格試験
genre : 就職・お仕事

癒し系の資料請求

ひよこ>>無料だピー!
 

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FX業者機能一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。