スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性の人気癒し・ヒーリング資格のスクール情報!サイトトップ >アロマセラピスト >>アロマオイルマッサージ法

アロマオイルマッサージ法

アロマオイルマッサージ法

アロママッサージというと、何か特別なテクニックが必要なのではないか?


と不安になる人がいるかもしれませんが、心配はいりません。


ただもんだりさすったりするだけで、体にそして心にさまざまな効果をもたらすのです。


肌に加わった適度な刺激が、血液やリンパ液の循環を促します。


すると体の隅々にまで栄養や酸素が行き渡り、細胞の新陳代謝が盛んになって、


体が若々しく健康的に生まれ変わるのです。肌は弾力豊かに滑らかになり、


脂肪組織の代謝を高めて余分な脂肪を減らす効果もあります。またマッサージは神経に働きかけて、内臓の調子を整えます。


加えて肌に優しく触れる感覚が、緊張した精神を解きほぐし、深いリラックスへといざなってくれます。


もしマッサージをしてくれるパートナーがあなたの大切な人であるならば、この上なく甘美なスキンシップとなるでしょう。




一人で自らの肌をいたわりながらマッサージをすれば、自分自身への愛着がより深くなるでしょう。


植物の精油を用いるアロマテラピーにおいても、マッサージは非常に有効な手段です。


精油の有効成分を肌に浸透させ、患部に直接働きかけることができるからです。


また、浸透した精油は血管に入り込み、体の各部に行き渡って、不調のある箇所に到達しますから、内臓などの手が届かない部分に作用を及ぼすことができます。


さらに、かぐわしい精油の香りが心理面に与える効果もプラスされますから、心身に対する影響は計りしれません。




■無料資料請求をしたいなら■
>>>アロマテラピー検定




theme : 働く女性
genre : 就職・お仕事

癒し系の資料請求

ひよこ>>無料だピー!
 

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FX業者機能一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。