スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性の人気癒し・ヒーリング資格のスクール情報!サイトトップ >リフレクソロジスト >>リフレクソロジーサロンの店舗の現状は?

リフレクソロジーサロンの店舗の現状は?

リフレクソロジーサロンの店舗の現状は?

リフレクソロジーは、全国に100店舗以上のチェーン店展開をする大型店から、個人で行う店舗と二極化しています。
大手ではクイーンズウェイやラフィネ、リフレなどが知られています。



主に「エキナカ」や駅近くに出店し、忙しいOLやサラリーマンから絶大な支持を獲得しています。
デパートや大型スーパーにも出店エリアを拡大させ、老若男女だれでも気軽に利用できるビジネスへと成長しました。



ただし、出店ペースについてはここ数年で頭打ちになってきています。
「癒し」ビジネスがある程度定着したことや、不況の影響も考えられます。



利用者も利用回数を減らしたり、セルフケアで出費を抑える工夫をしています。
しかし、専門店で施術を受けたいという潜在的ニーズは高く、低価格店では比較的安定した集客を続けています。






大手サロンではスクール運営にも力を入れ、直営スクールで育てた卒業生を全国の店舗で採用することで
高い技術力を提供し人材確保にもつなげています。



自身が体験した気持ち良さと感動から、異形種より転職してリフレクソロジストになる人が
非常に多いのがこの業界の特徴の一つです。



リフレクソロジーを学べる場所は、大手が経営する直営校から個人店、
カルチャーセンターまであり、学習期間も一週間~一年と様々です。







theme : 仕事探し
genre : 就職・お仕事

癒し系の資料請求

ひよこ>>無料だピー!
 

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FX業者機能一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。