女性の人気癒し・ヒーリング資格のスクール情報!サイトトップ >アロマセラピスト >>アロマセラピーで生活習慣病を改善?

アロマセラピーで生活習慣病を改善?

アロマセラピーで生活習慣病を改善?

アロマセラピーは、アトピー性皮膚炎や花粉症などのアレルギーから、風邪やなどの日常的な病気・症状まで幅広く効果が期待できます。

精油には免疫を増強する作用、抗ウイルス作用、抗ヒスタミン作用などがあるからです。また生活習慣病にも効果が期待できます。

高血圧や動脈硬化、心筋梗塞や脳卒中、糖尿病、痛風、歯周病など生活習慣病といわれる一群の病気は、遺伝的体質が背景にあって

さらに生活習慣が加わって発病します。生活習慣、つまり、食べ過ぎ、栄養の偏り運動不足やその結果としての肥満、

ストレスなどが引き金になって発症するのですから、悪い生活習慣を改めることが治療の基本になります。

特効的な治療法はないし、予防や再発防止には、よい生活習慣を築くことが第一ですが

時間に追われて忙しく動き回り、毎日不規則な生活を送っている現代人にはそこがむずかしいところです。

アロマセラピーの精油には、これら生活習慣病の改善や予防に役立つ作用がたくさんあります。

生活習慣病の予防・改善に活用できるのも、アロマセラピーの大きな効用のひとつです。



当サイトの人気ランキング

タラソテラピーとはどんな仕事、その種類は?
タラソテラピーの医学的効果は、美容にも?
セブンイレブン・プラスカードの簡単な作り方!!
薬用リリィジュ女性の効果と口コミは?
ララルーチュ美顔器の口コミと効果は?
マイナチュレシャンプーの口コミと評判!
ポリピュアEX薬用育毛剤を購入する前に辛口の口コミを評判を見てから!
RED BA(レッドビーエー)化粧品の口コミと評判!
ディセンシア・サエルを購入する前に辛口の口コミと評判を見てから!
心理カウンセラーの資格
ひとてまいでお米の栄養アップ、半額お試しで効果を実感してみては!
「ベルブラン」ニキビ用美容液の口コミと評判!
ネイル資格検定の取り方

theme : 【癒し・健康関連】リラクゼーションのお仕事・資格
genre : 就職・お仕事

癒し系の資料請求

ひよこ>>無料だピー!
 

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FX業者機能一覧