スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒し系の資格の種類は?

癒し系の資格の種類は?

癒し系の仕事は、専門的な知識・技術を求められる職業ばかりです。
その専門性を証明してくれるのが資格です。


資格を取得しておけば、就職に有利なのはもちろん、
独立開業する場合にも、お客様からの信用につながります。


では、資格についての種類にはどんなものがあるのでしょうか?
資格には、国家資格・公的資格・民間資格の3種類があります。


民間資格の場合は、同じジャンルの資格でも、いろんな団体が
発行しているさまざまな資格が乱立していることがよくあるので
どの資格がより一般的に認知されているのか調べたうえで
目標を定めるようにしましょう。




国家資格は、法律に基ずいて、国あるいは国から委託を受けた
機関が実施している資格や試験のことをいいます。


公的資格とは、国家資格と民間資格の中間に位置づけられる資格や
試験のことで、民間団体や公益法人が実施するが、認定するのは
文部科学省などの官庁や大臣で、信用度の高いものが多い資格です。


民間資格は、企業や協会など、民間の任意団体が、独自の審査基準を
設けて認定するライセンスの事です。


信用度の高いものも多いが、法律によって整備されていないため
個人的な称号程度のマイナーなものもあります。





theme : 資格マニア
genre : 就職・お仕事

癒し系の資料請求

ひよこ>>無料だピー!
 

ブログランキング参加中

検索フォーム

QRコード

QR
FX業者機能一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。